みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

身体の変化を実感!

ナチュバラ 成長
ピラティススタジオ
Natural Balance
 ←クリック

南浦和にあるピラティス専門スタジオ
「ナチュラルバランス」

通いはじめて8年?9年?
長きに渡り
いろんなことでお世話になっているスタジオです。

初めては整体師になって2年目の時だったから
もしかすると10年以上経っているかも!?

ただ、通うのが不定期ではありました・・・
数年前、考えを改め
、身体の変化を自らで実感するため
定期的にレッスンを受けはじめました。
そしてそして、
前回のレッスンでコツコツと続けてきたことがやっと実りました!

劇的な変化があったわけではないのですが
明らかに身体の安定性がでていました。
その前にレッスンを受けたのは約20日前。 

定期的にレッスンを受けている中で
自分の身体にマッチしているトレーニングはスクワットではないか?
と考え、股関節をしっかり屈曲するように意識を向けながら
なおかつ、ハムストへ促通させるような姿勢を重視して続けました。

続けると言っても
正直なところ毎日ではなく2日に1回ぐらいのペースです。
ですが、20日でかなりの変化が見られました。
トレーナーのEMIKOさんもビックリ!!!

動きに安定性が出たので
今までできなかったエクササイズもプラスされ
強度の高いレッスンになりました。

変化って、サラッとやってくるものなのでしょうか。
気が付いたら、「あれ、いつもよりも動きやすいな」
ぐらいのかんじでした。

「継続は力なり!」
それを、
またまた改めて強く実感しましたね!

そして、外から身体の状態をチェックして
修正やアドバイスをもらう存在も大切なこと
改めて実感しました!!
EMIKOさん、本当にありがとうございます!!

私も皆さんのそんな存在になれるように、
もっともっと精進していきます!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

(株)四季彩ホーム

四季彩ホーム みどり
(株)四季彩ホーム ←クリック

なんと、なんと!!!!
四季彩ホーム様から
提携というご提案をいただきました!

埼玉県内でお家のリフォームをしている会社様です。
お庭の模様替えからお手入れ
屋根の修理、外壁工事、
お家の中のリフォームやメンテナンスの全般も
受け付けている会社様です。

代表者様とは以前に一度
全く違うかたちでお話をしたことがありました。

その時はみどり出張整体の
HP強化の提案のお話をいただいたときでした。
それから独立してリフォーム会社を立ち上げ
リフォームされたお客様に行なうサービスの一環として
みどり出張整体にお声をかけていただきました。

代表者様と以前お会いしたのは
もう2年か3年も前のことです。
覚えていただいていたことに
驚きと嬉しさと感謝の気持ちでした。
そして、代表者様の記憶力にもビックリでした!

どこでどうやってつながっていくか
わからないものです。
出会いを疎かにしてはいけないのだな
と、実感した次第です。

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

ピラティススタジオ 「ナチュラルバランス」

ナチュバー


ピラティススタジオ
Natural Balance
 ←クリック

南浦和にあるピラティス専門スタジオ
「ナチュラルバランス」
定期的にお世話になっています。

私の仕事中の身体の使い方は、
健康的な使い方とはいえません。
「整体師なのに?」と、
言われてしまいそうですが・・・
どうしても、施術は利き腕優位に使ってしまいます。
利き腕の方が、
感覚的に鋭敏なので多用してしまうのです。
それが積み重なると・・・
左右のバランスが崩れてくる。

施術中は身体を捻っていることが多く、
それが普段の姿勢にまで影響しています。

ナチュラルバランスで、
ピラティスのレッスンを受けると、
それが如実に動きの癖として表れてきます。
不適切な身体の使い方と言い換えてもいいでしょう。

一般的な方たちよりも、
私の身体はけっこう癖が強いようで、
いつもインストラクターのEMIKOさんを困らせています。
動きによっては腰背部に痛みが出ることもあり、
どんな運動もできる状態ではないときがあります。
それで、さらに困らせています(笑)

そんな中でも
できる限り負担をかけないような
レッスンメニューを考えてくれています。
ピラティススタジオなので、
もちろんピラティスがメインなのは言うまでもありませんが、
「相手の身体にあった運動メニューを」
という、広い視野を持ってレッスンしてくれています。
「ピラティスじゃなきゃダメ」
というわけではなく、
その人の体を第一に無理のない運動を考えてくれます。
そこが何よりもステキで尊敬できる部分です!!

しかし、それを可能にするためには、
引き出しをたくさん揃えておかないといけなくなります。
「学び→実践→修正」この繰り返しですね。
間近で見ていて、それを実践している方でもあります。

EMIKOさん以上に
私はもっと襟を正して
日々精進していかなければいけません!!!

年末年始も休まず出張依頼承ります。
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

はんこ屋さん21 浦和店

ハンコー

はんこ屋さん21 浦和店 ←クリック


印刷物から、みどり出張整体のロゴの印鑑などなど
何かとお世話になっているお店です。

浦和の玉蔵院(ぎょくぞういん)近くにあります。
お店の年賀状も、
個人の年賀状もお願いしてきました。

年末この時期は、お店も大忙しのようで、
店主さんは睡眠不足だとはにかみ笑いでした。
年賀状の駆け込み依頼が多いんですね。
何事も計画的にできればいいのですが、
そうもいかないのが世の中の流れ・・・

私もできるだけ早く、
余裕を持って年賀状を書き終えて、
万全の体勢で年末年始の依頼に臨みます!!

年末年始も休まず出張依頼承ります。
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

うらわベーカリー  シュトーレン

シュトレン浦和
うらわベーカリー  シュトーレン

この時期がやってきましたね♪
毎年楽しみにしています。
さいたま市役所向かいにあるパン屋さん。
出張帰りに立ち寄ることも度々。

シュトーレン販売しています。
たっぷりたっぷりバターのコク。
ドライフルーツは、
ラム酒&ブランデーで付け込まれていて深い味わい。
他のシュトーレンとは、美味しさが違います!

クリスマスが来るまでに、
少しずつ食べていくのが習わしですが、
美味しくてどんどん減っていってしまいます。
クリスマスまで残っていそうにないですね・・・
それぐらいに美味しいシュトーレンです。
個数限定なので、気になった方はお早めにどうぞ!!

パンもどれも美味しいお店です♪
曜日によって販売されるパンが少し変わります。


urawa bakery
048-838-3767   8:00~18:00 日曜、第1,3水曜お休み

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

FC2Ad