みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ダンスセラピー 2

「カウンセリングについて学ぶこと」
心の動きを感じることも大きな割合を占めていると思います。

ダンスセラピー
浦和カウンセリング研究所で学ぶなかでの一つの授業
ダンス(体の動き)によっての気持ちの変化を感じ取る。

ダンスというと、少し敷居が高くなってしまう気がしますが、
「体を動かすこと」と言い換えてもいいと思います。

「10分で変わる」
講師はそう言いました。
そのとおりだと体を動かして実感しました。
体を動かして開放することによって、
気持ちも開けてきます。
体を動かすことにより血の巡りがよくなります。
体全体に活力が湧いてきます。
健康にもなれる。
いいこと尽くしです。

他の体を動かしている生徒さんを見て感じたこと。
いつもの生活の中では体を十分には動かしていないこと。
それは錆付きやすくなのるのもうなずけます。
腕や肩や股関節の可動域が狭くなるのも仕方がないと…
そんなことを実感していしまいました。
フルタイムで仕事をしていれば、
体を動かしたり、運動したりするのもなかなか億劫になりがちです。
疲れて帰ってきて、なかなか運動しようという気持ちにはなれませんよね…
それでも体のためには大事なことなんだ、と改めて実感しました。


講師をしてくれた方は、ドイツの市立劇場でトップダンサーとして活躍していた人でした。
大関 努さん
プロから教えてもらえる機会は、そうなかなかあるものではない貴重な経験でした。
そして…

背中合わせ

プロと背中合わせの瞬間!!
さらに!!!
ズボンがお揃いだった!!??
そんなうれしい出来事がありました♪


いろいろなことを学べる、感じることのできる機会をいただける学校です。
浦和カウンセリング研究所 ←クリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/94-84d7d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad