みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

背中合わせ

背中合わせ


普段の生活の中で「人と背中を合わせて立つ」ことはなかなかありません。
背中を合わせて寄りかかり合うことなんてさらに稀なことだと思います。

写真の状態は、背中と背中を合わせてから軽く相手に寄りかかり、
足を一歩前に出してさらに寄りかかり、そのまま膝を曲げて下に下りる。
その瞬間の一枚です。

「相手の背中に寄りかかること」
考えるだけだと簡単そうに思えますが、
いざチャレンジしてみるとそうもいかない。
完全に相手に体を任せることができずに自分で立とうとしてしまう。
写真のような状態になるには、お互いがしっかりと相手に体を任せていないと、
バランスが崩れうまくいきません。


これは先日行われたダンスセラピーのなかでのこと
体の動きと心の動きを感じること。

日常の中で、なかなか体の声に耳を傾けることはないと思います。
私のように仕事上で体のことに携わる人は別として。

「気づいていくこと」
これは体だけでなく心もそうだと思います。
しっかり意識を向けることは必要です。
今日の自分の体は心は元気だろうか?
最近無理していないだろうか?
毎日頑張っている体と心を大事にしているだろうか?

頑張っている体と心を労わってあげてください。

「整体」も労わる一つの選択肢になります。
体の疲れを取る。
そうすれば、心も元気になってきます。
皆さんの「元気になる」手助けもしていきたいです!!

ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/93-a67fcc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad