みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

牛の気持ち

もちろんではありますが、
牛さんとは言葉は通じません。
だけど、牛たちにも心があります。
感情もあります。

気質的なものもありますが、
接し方によっても変わってきます。
優しい気持ちで接していけば、牛も穏やな状態になります。
ピリピリしていて威嚇するようなことをしてしまうと、
牛も察知して、驚いたり身構えるようになります。
威嚇されるようなことが続いてしまうと、
近づいただけで、警戒態勢をとるようになってしまいます。

接し方と関係性
人と人とでは「言葉」があるのでまた違ってきますが、
牛と人とでは「非言語コミュニケーション」になります。
ですが、伝わるものはちゃんと伝わるのだと思いますし、
それをかんじます。

「大丈夫だよ」と優しく触ってあげるぶんには、
たいていの牛たちは、拒絶はしません。
もちろん、そのときの牛の状態にもよりますが、
優しさをもって接する時には、衝突は少ないです。

人と人の間には「言葉によるやり取り」
「言語を介してのコミュニケーション」ができます。
しかし、一説には言葉によるやり取りよりも
しぐさや表情や目線、体の動きなど、
言語を介していないもので伝わる割合の方が大きいとも言われます。


言葉ではなく、体からもメッセージがあります。
相手の体から感じられるもの。
自分の体からも感じられるもの。
感じる力というものをもっと磨くこと。
「察すること」と言ってもいいのかもしれません。
日々、勉強させていただいています。
人からだけとは限らないんですね。


この記事を書きながら、少し牛が恋しくなってしまいました。
ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/85-a79eb3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad