みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ネコ、個性と共感

DSC_0422.jpg

猫カフェ
はじめて行ってみました。
猫ちゃん大好きです。犬も好きです。
実家が牧場で、動物と育った少年時代だったので、動物はみんな好きですね♪


DSC_0487.jpg
DSC_0457.jpg
DSC_0461.jpg  DSC_0482.jpg

いろんないろんなかわいい猫ちゃんたちがいました。
毛並みも毛色も、もちろん違いますが、性格も違います。
足が短い猫ちゃんもいました。
ねこじゃらしに飛びつく猫もいれば、そっぽを向いている猫もいる。
額の模様の部分にしか触れさせてくれなくて、
他の部分を触ったら、怒って引っ掻かれるかもしれない気難しい猫もいました。
みんな違います。
個性があるんですよね。
人もみんな違って個性があります。
猫も人も個性があるから、魅力的に見える。
個性は生きていくうえで、とても大切だと思います。


せっかく猫カフェに行くのだから、少しでも猫の気持ちを感じよう。
猫の気持ちと共感しよう!そう思いました。
その一つとして

DSC_0420.jpg

朝ご飯にししゃもを加えました。
そして、くちにくわえました!!
猫さんが魚をくちにくわえている絵ってよく見るじゃないですか!
それをしたら、猫さんの気持ちが少しわかるんじゃないかなっと思って…
うん、ししゃもおいしかったです(笑)


整体をするときにも共感する気持ちは大切だと思います。
相手のつらい状態を理解して共感する。
そうすることで、体も心もほぐれやすくなっていくとかんじています。
完全には難しいですが、相手の気持ちに立つことの大切さ。


ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/74-f5ac3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad