みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

彩りサラダ

先日朝食会を親しい人たちと開きました。
メインはサラダ!
朝ですしヘルシーな方がいいですよね♪

料理を作るときには彩りを重視します。
たくさん色があると、おいしそうに見えるし、楽しげにも見えます。
色を増やしていこうすると、必然的に食材の品数も多くなっていく。
品数が多くなると、栄養もたくさんとれることにつながっていきます。
ステキなサイクルです♪


DSC_0256.jpg

かぼちゃ 黄色・緑色
トマト 赤色
コーン 黄色
枝豆 緑色
大豆 肌色
オリーブ 緑色・黒色
オイルサーディン 茶色

オイルサーディン、一緒に撮り忘れてしまいました…、
写真はいろんな色として撮ったので、分量とは関係ないです。
メインはかぼちゃのサラダです。
いろんな色を前にすると、気持ちがうきうきします。

DSC_0261.jpg

大きなボウルに盛り付けて、みんなでシェアするかたちにしました。

ドレッシングは、マヨネーズ、トマトピューレ、細かくしたオイルサーディン
これを混ぜ合わせると、あまりきれいな色ではなくなってしまいます…
なので、全部をドレッシングと合わせてしまうのではなくて、
上に彩りを添えるように盛り付けしました。


食欲の秋ですね♪
私にとっては、食べ過ぎ注意な秋なのかもしれませんけど…


食べすぎで弱った胃腸には、足つぼマッサージがおすすめです!!
ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/68-eb0f3171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad