みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

アルコール体質判定

                DSC_0215.jpg


お酒に強いか弱いか

消毒用エタノールが染み込んだばんそうこうを腕に貼って時間を置くと、
反応がでたり、無反応であったり。
それによってお酒に強い人か弱い人か判断してもらえます。
「無料」と言われると、試してみるのもいいかな、と思ってしまいました(苦笑)
ばんそうこうを貼っている時間は、年齢によって違います。

DSC_0217.jpg

白型

無反応でした。
飲みすぎ注意「危ない続」
と、パンフレットには書いてあります。
お酒を飲んでも、体内でスムーズにアセトアルデヒドが分解される体質です。
分解速度が早いので、たくさん飲めてしまう。
飲めない人よりも注意が必要なタイプ。

??????
いえいえ、私お酒にとっても弱いのですけど・・・
その事実は、自他共に認められてることなんですが・・・
あれれれれ。
実はお酒大丈夫な体質だったのでしょうか?
ビール3杯ぐらいで、顔の色が赤くなるのを通り越して
白よりも真っ青になってしまうことだってあります。
二日酔いではなく、当日に二日酔いのような頭痛などの症状がでてしまうこともあります。
飲んでいる酒の席で、起きることもあるぐらいです。
それぐらいにお酒に弱い(と思っていました)

ちなみに赤型
エタノールがついた部分が赤く反応した人
アセトアルデヒドが体内にたまりやすい体質。
そのアセトアルデヒドが体内で悪さをすることによって、
吐き気や頭痛などが引き起こされます。
(私は、たぶんこっちの体質のような…)

少し疑問の残ってしまう検査でした・・・

自分の体質を知り、無理なく生活することは大事ですね♪


もちろん、出張にお伺いするときにはお酒は飲みません!
ご安心ください!!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/67-083dcd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad