みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

浦和カウンセリング研究所

私が心理学、カウンセリングを学んでいる学校です。
学校だけではなく、実際の相談を受けるカウンセリングルームとしても活動しています。

浦和カウンセリング研究所で勉強をしようと決めた理由は、
整体の仕事をしている中で「体のケアだけでいいのだろうか?」
という気持ちを持ったことです。
体の凝りと心の凝りは、リンクしているのではないかと感じています。
体が元気でないと、気持ちも心も元気じゃなくなる。
気持ちが元気でないと、体もいまいち動きがわるくなる。
似たような経験はみんなあるのではないでしょうか。

体のケアをしていくことも大事
心のケアをしていくことも大事
どちらのサポートもできれば、笑顔に元気になってもらえる人がいるのではないか。
そんな気持ちがあります。


浦和カウンセリング研究所の講師の中には、プロのダンサーや演出家の方もいます。
体を使って表現することによって心が癒されていくことを学ぶこともできます。
整体をしている私的には、やはり体を使ったセラピーに関心が強く傾いてしまいます。
いろいろな角度から人の気持ちを理解することを学べます。
そのプロセスの中で、自分のことも理解できるようになっていきます。
自己理解と他者理解、どちらもできるようになっていきます。
カウンセリングの勉強は、自分に対しての気づきもたくさん与えてくれます。


相手の気持ちを少しでも理解できれば、
整体での体のアプローチも変わっていきます。
体も心もどちらも元気でいられるようなサポートをしていきます!

浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

浦和カウンセリング研究所
↑クリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/65-2a681438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad