みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

迷子

30歳も過ぎているのに、迷子になってしまいました(苦笑)
都内の入り組んだ裏路地に迷い込んだわけではありません。
浦和周辺でポスティングをしているときのことです…

事前に大きな地図を見て、ポスティングする部分に目星を付け、
スマートフォンでその部分の地図を写して出発します。
ですが、あくまで大雑把な地図。
区切りのつけようとした道が、イメージよりもすごく細い小道だった、
なんてことは何度もあります…
今回迷ってしまった原因もイメージしていたよりも、細い道だったため。

区切りをつける予定だった道を通り過ぎ、そのままルート脱線。
いつの間にか、かなり大きな通りに出てしまって気づく。
「あれれ、イメージと違う…」
地図の画像を見ても、自分の今いる場所が把握できない。
けっこう不安な気持ちになりました。
仕方ないから、来た道をそのまま引き返すことにしました。
しばらく歩いて、地図にのっている目印の建物を発見。
安堵のため息がもれました。


自分のいる位置がわからないという不安感。
実際に道に迷子になるだけではなく、
精神的にも気持ち的にも起こりえることだと思います。
そんなふうになってしまっている人の気持ちを少しでも受容して理解する。
共感的理解。
実際に体験したならば、共感できる深さが違ってきます。

とても貴重な迷子体験でした。



お客様へお伺いするときには、迷子にはなりませんのでご安心ください!!
ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/64-47e816d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad