みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

夏痩せ注意報

毎年この時期になると「体脂肪10%以下だ!」
と、目標は立てるものの
ここ数年は、ずっと達成できていない
出張整体師のワタルです。


10%台まで落ちるのですが
そこからの壁がなぜだか分厚いことに悩んでいます。

半月に一度、出張整体を受けてくれているお客さまがいます。
もう3年ぐらいのお付き合いをさせていただいています。
カルテを見直してみると
来年でちょうど3年!!
60歳を超えているのですが
週5でフルタイム
ガテン系のお仕事をしています。
仕事の時間が長い時には
半日12時間以上になることも・・・
どれだけ丈夫な身体でも
そんなにムリをしていては
定期的なメンテナンスは必須になります。

さらに!
休みの日にゴルフに出かけることも・・・
かなりのタフさです。
ちょっと私にはマネできないぐらい・・・

先日お伺いして、施術をはじめるとき
うつ伏せになってもらうのですが
あきらかに体のラインがスリムになっていました。
白いシャツ(膨張色)にもかかわらず
背中と腰の縦のラインがいつもよりスッとしているんです。
聞くと、約4キロ痩せた、とのこと・・・
自然減なら問題はないのですが、明らかなる「夏痩せ」
あまり食べれていないみたいです。

体を酷使するハードなお仕事ですから
栄養をきちんと摂っておかないと
体もうまく動いてくれなくなります。

夏はまだまだ続きます。
みなさんも「ダイエットになるからいいや♪」
なんてことは言わずに
こんなときこそ、しっかり食べて栄養つけて
暑さに負けないように過ごしましょう。

私も「体脂肪10%以下だ!」
なんて言わずに、しっかり食べます!

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
越谷、草加、三郷市への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/632-5f45defc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad