みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

手が大きい!

手デカいみどり

学生の頃から手が大きい出張整体師のワタルです。

「出張整体に参りました田中です
よろしくお願いします!」

そんなシチュエーションの写真です。

「手がデカい!」
撮影してくれて確認した友人からのひと言でした・・・
手が顔よりも前に出ていることもあるので
遠近感である程度は手が大きく見えることはあるでしょう。
しかし、これじゃあ
顏よりも手が大きい。

実際に手はけっこう大きい方ではあるのですが
この写真は盛りすぎ?かもしれません。

ですが
整体師として施術をするときに
手が大きくてマイナスになることは
一つもないと思います。

「把握揉捏」(手でつかむように揉む)は
手の接地面が広くソフトな当りになります。
「手掌揉捏」(手のひらで揉む)は
これまた接地面が広く一度に多くの部分をカバーできます。当りもソフト。
などなど(あまりたくさんありませんでした・・・)

手のひらを使う際には
大きく包み込むようにして圧を加えるので
心地よさを実感してもらいやすいです。
リラックスしていただくためには
すごくプラスになってくれる大きな手。

私の大事な大事な商売道具ですね♪

手が大きな原因は
子どもの頃から牧場の手伝いをしていたからでしょう。
物心ついたときには
牛のお世話の手伝いをしていました。
スコップでウンコ持ったり
ホウキではいたり
フォークで干し草を牛にあげたり。
たぶん、手を使うことが多かったので
発達していったのだと考えています。
イヤイヤしていた時期もある牧場の手伝い。
それも今では感謝することですね♪

30歳の牛みどり

30歳のときに、牧場に帰省した際に撮った写真。
実家に帰ると、とりあえず作業着に着替えて手伝いにでます。
それは、今も昔も変わらぬままです♪

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
川越、ふじみ野市、三芳町への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/627-f60ba43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad