みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

運動会からブレストへ

キュウリとみどりん

体はもちろん、心の問題も解決に導ける(ようになる)
出張整体師のワタルです。

先日のカウンセラーが主催する運動会
雨のため中止となり、交流会となりました。
雨は、一時期ほんの少しぱらぱらと降ったのみだった・・・
天気予報は、あくまで予報。

とは言っても
80%で雨が降らないのはあんまりです(涙)

オシャレな街、原宿の
さらにオシャレなカフェ「キュウリ」 
へ!?名前はキュウリ!?
名前の由来はわかりませんが
みどりつながりということでOKですね♪

「カウンセラーグループの名前を決める」
という重要な事案
8名のカウンセラーさんたちから案を募る
ビジネス的な言葉でいうと
「ブレインストーミング」 ブレストといわれますね

会って話し合う前にも
グループ内のやり取りで案を出し合っていたのだけど
そこでは、いまいち盛り上がらなかった。
みんなで顔を合わせて
1人の案が別の人に刺激を与えて
新しいアイディアがでる。
捉え方・視点が違う人たちが
同じ事案に向かってアイディアを出し合う
1つのアイディアが起点となって、広がりを見せていく
そのプロセスを目の当たりにして
とても感動してしまいました。

私は普段、ほとんど1人での仕事なので
本当に刺激的でした!
1人でいくらアイディアを振り絞っても限界はある。
もちろん、自分で好きなように決めることができる。
という、メリットもあるが
自分の思考の枠からはみ出すことは
なかなかできなくなってしまう。

「三人寄れば文殊の知恵」
と昔から言われているのが、わかった気がします。

言い換えれば「関わり合い」です。

整体もカウンセリングも、
「人と人との関わり合い」
そう言ってもウソではありません。

いい刺激をいただけるグループに参加できて嬉しい限りです。
私もお返しをできるよう
もっともっと体と心を多角的に捉えていきます!

ご予約・ご連絡、お待ちしています。
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
王子、日暮里、池袋への出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/619-782005dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad