みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

東京都内への出張整体も承ります

みどりのヘルメット

みどり出張整体は、さいたま市を中心に埼玉県
そして東京都内へも出張整体、出張マッサージをしています。


約一年半ぶりぐらいのお客様からのご依頼。
以前の依頼の時は
赤ちゃんが生まれたばかりで外出が難しい時。
そして、今回は・・・
二人目の赤ちゃんが生まれて
2か月ほどが経っていました。
おめでたいですね(*^_^*)

ですが、身体はしんどくなってしまっていました・・・

約2週間前から右腕にしびれがでてきた
とのこと
立位の状態で
右肩甲骨の外転が顕著にみられました
触診での首肩まわりの筋緊張の強さもあり。
肩甲骨外転によっての
菱形筋への影響もあり。

平たく言うと
肩首肩甲骨周りがガチガチになってしまっていました。

以前の状態も鑑みると
頸部からの影響ではなく
首肩周辺の筋緊張によっての腕神経叢の圧迫
それによる右腕のしびれだと考えました。
斜角筋群のコリも強く
念入りに、そして優しくゆるめていきました。
首周りの筋肉へのアプローチは
できる限り丁寧にしていくことが肝要です。

施術を受けるときは
しびれがおさまっている時だったので
はっきりした効果が確認はできませんでした。

赤ちゃんの抱っこの時間も多い為
肩周りだけでなく、下肢のバランスの崩れも見受けられました。
育児は大変な部分がたくさんあるのですね・・・

埼玉よりの東京、足立区だったのでバイクでお伺いでした。
バイクのヘルメットにはお守りシールを貼っています。

「もう、何に出も効くやつ」

これで、事故することは
まずないでしょう(笑)

何年も続けていると、お客様の状況も変わっていき
そんな中でも依頼をいただけることをとても嬉しく思います。
 「身体がつらいなぁ」
と、かんじた時に
思い出してもらえるように
今後も技術を磨いて
期待に応えるようにしていきます!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体、出張マッサージ
川口、戸田、蕨市への出張マッサージ
ホテルへの出張もしています。
イベント参加、企業様からのご依頼も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/612-2b8ae2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad