みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

秋の味覚 秋刀魚

DSC_0170.jpg


秋刀魚がおいしい季節ですね。
先日スーパーでの特売があったので、迷わず飛びつきました。
猫まっしぐら!みたいに、特売が開始される時間と同時にお店に行きました!!

グリル盤を使って焼き上げたので、斜めの焼き跡がつきます。
これもまたおいしそうに見える。
思っていた以上にあぶらの乗った秋刀魚でした。
ご飯のおかずではなく、たっぷり大根おろしと一緒に食べました♪

秋刀魚のあぶらに含まれる栄養素
EPA(エイコサペンタエン酸)
血液をサラサラにしてくれる効果があります。
DHA(ドコサヘキサエン酸)
脳細胞を活性化させ、頭の回転を良くしてくる効果があります。
もちろん、良質なタンパク質もしっかり摂れる。
ビタミン類も豊富。

これは食べなきゃ損かもしれないですよね!


何をするにも、まずは元気な体があってのこと!
栄養をしっかり摂って、元気な体の維持も大事ですよね。

友達からいただいた一句

焼き網の刻印黒し焼き秋刀魚

秋刀魚の香りを感じるような素敵な秋の句ですね♪



ご予約お待ちしています!
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/59-63703078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad