みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

季節の変わり目 腰痛注意報

腰痛男性

3月に入って、初めて依頼をいただくお客様たちは
腰痛で悩んでいる方が多くなっています。

季節の変わり目には何かと不調が出やすくなります。
・気温の変化(朝晩の寒暖の差)が大きくなり不調を起こす一因となる。
・冬場の寒さで縮んでいた筋肉が緩みやすくなりますが、
 それに対応できない関節や骨が歪み神経痛を起こすことがある。
・冬場の運動不足による体への負担の蓄積や筋力不足がある中で
 運動を始めたりすると、日常の動作などでも痛みが発生しやすくなります。
などなど
注意していかなければならないことが多いです。

しかし、3月は決算時期の会社も多く
普段よりも業務が多忙になっている話も多く聞きます。
職場の異動や学校の卒業など
何かと落ち着かない時期ではあります。

自分の身体の状態に注意を向ける余裕もなくなりがちですが
忙しい時ほど、体にはケアが必要になります。

先日の依頼者は
ぎっくり腰になってしまってからの依頼でした。

施術を受ける前は、歩くのにも痛みを伴っていましたが
施術後は無事に歩行時に痛みがでなくなりました。
「もっと早くに受けていればよかった…」というお言葉
早め早めのケアを心がけられるといいですね(^_^)

「今日これから出張できますか?」
の、依頼にも対応しています!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/577-28f499d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad