みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

呼吸を変えれば花粉症も治る!?

「鼻呼吸」

みなさん、鼻で呼吸はきちんとできていますでしょうか?
呼吸は本来、鼻でするものです。
口は物を食べる器官。

正しい呼吸「鼻呼吸」をすることによって
花粉症、アトピー、喘息など
免疫系トラブルの症状が減少します。

私の実際の体験談です。

今年の1月末に
心と体をテーマにした講義で「呼吸」についてお話しました。
講義の準備をしている一ヶ月以上
ずっと呼吸を意識した生活をしていました。
講義を終えて、呼吸については、少しばかり遠ざかっていく中で
いつの間にか花粉が近づいてきていました。

5年ほど前に花粉症を発症してから
年々症状はひどくなっていました。
去年は起床時、目ヤニが出ていて
目があけられないような日もあったぐらいです。

それが今年は全くありません。
鼻が詰まってしまうので
点鼻薬は使用していますが
使用頻度は去年の半分以下です。

明らかな症状の改善が見られます。
先日、家族と食事を共にしたときに聞かれました。
「花粉症大丈夫そうだね?」
家族みんな花粉症に苦しんでいます。
さらにその日は、花粉がたくさん飛んでいる日でした。
家族は私の変わりように
とても驚いていました。

そんな単純なこと?
と、思われるかもしれませんが
それだけなんです。
そして、
時期もよかったのだと思います。
花粉が飛び始める時期に呼吸を変えることができた。
花粉症が起こってしまってからでは
苦しくてなかなか呼吸を変える意識は向けにくいかもしれません。

「呼吸」当たり前にしていることですが
とても大事なことですね。
「息を合わせる」こと。
整体施術中も、呼吸の意識は欠かせません。


さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
川口、蕨、戸田への出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/574-3cbbe9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad