みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

行動達成塾

行動分析学 みどり
行動達成塾

カウンセラー仲間のつながりで
講座に参加してきました。
講師は心理カウンセラーの
「相葉香里さん」

今回は行動分析学からの視点を用いて、
プラスの習慣を作るための理論と実践の説明。
大きな目的の一つは
「自信をつけること」。
「習慣にしたいこと」(目標)
これを日々実践して達成することによって
「自分はできるんだ!」
という自信につながっていく。

私の習慣化したいことは
「お布団で寝ること」です。
(冗談ではありませんよ…)
夜に、書きものや雑事をカーペットに座りながらこなしていると
いつの間にか寝てしまっている。
そんなことが多々あります。

寒くて目が覚めたり
起きたら体が痛かったり
まさに悪しき習慣です。

(それでいいのか、整体師!という声が聞こえそうですが・・・)

まずは一ヶ月で15日
布団で寝るのが目標です。
いきなり無理をせず
段階を踏まえて目標を達成できるように設定をしていく。
続けられる目標でないと
挫折してしまいますからね。

「塾」という名がついているということは
「仲間がいる」ということ。
これは大きな励みになります!
それぞれに目標としていることは異なりますが
みんなで励まし合って
頑張りをシェアし合って
目標達成に向かう。
1人で目指すよりも
これは大きな支えになると思います。

身体の状態を変えていくためにも
これは大いに役立つ実践法です。
私としても応用していけるよう
しっかりと体験・体感して自分のものにします!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/569-6894703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad