みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

「できる、できない」の境界線

先日のピラティスのレッスン

今までできなかったことができた。
「大きな成長」と言っていい
身体の変化を実感できた。

「できなかった頃の身体の感覚」
それを覚えておくことって
すごく大事になる。
できてしまうと、できなかった頃のことは
往々にして忘れてしまう。
できることが普通になってしまうと
「なんでできなかったんだろう?」
という気持ちになりがちだ。

「腹式呼吸ができません」
という人に対して、うまく説明できない。
私は当たり前のように腹式呼吸をしていて
どうやったらできるようになるのか、
その感覚はどこかに、置いてきてしまっている。 
(いつの間にかできていたようにも思う…)

これは一例だが
「できる・できない」の身体の感覚は
やはりどちらも記憶しておくのは難しい。
だが、身体のことを説明するにおいて
その境界線の説明をできることは強みになる。

今回はピラティスのレッスンで変わったのは
「股関節の使い方」
股関節を使えるようになると
腰への負担が減ってくるのは
すでに少し実感できる。
全身へのプラス効果もでてくるだろう。

その変化をしっかりと記憶しておくこと。
記録もしておくこと。

できる・できない、の境界線に立っている状態。
またとないチャンスだ!
自分のものにできれば
それを伝えることができるようになりますからね!!

さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
℡ 080-8863-2105
みどり出張整体HP クリック

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/568-67a7f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad