みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

体操世界選手権 種目別

昨日「日本の体操から目が話せません」と締めくくったのですが、
早速ですね!

種目別
白井健三 床 金メダル
亀山耕平 あん馬 金メダル
内村航平 床 銅メダル

個人総合で4連覇した内村選手が少し霞んでしまうぐらいです。
それだけ、今の日本の体操選手には逸材が多いということでしょう!

白井選手、17歳ですよ、17歳!!
世界で一番になれる武器「後方伸身宙返り4回ひねり」
これがシライと命名されるのでしょうか。
とても楽しみです。

ちょっとイメージしてみましょう。
後ろに蹴り上げて、体を伸ばしたまま一回転。
その間に4回も横に回転しているんですよ。
たぶん滞空時間は2秒もないです。
ここで体幹軸がブレてしまっては、絶対に不可能な技。
白井選手のこの体幹の強さは、生まれもった素質なんじゃないかと思います。

イメージしてみましょう、なんて言いましたが、
体操経験のある私でも、技を繰り出してるときの視界はまったくイメージできません。
グルグル回っているわけですからね。
ジェットコースターよりもすごいのでは!?と少し思いました。



床運動を教えられるほどではないですが、
日常ケアのストレッチなら、アドバイスできます!
ご予約、ご連絡お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/56-d83702dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad