みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

体操 内村航平

img_1416985_53142821_2[1]

体操世界大会4連覇

内村航平は勝つのが当たり前のようなかんじにもなっている気がしますが、
ものすごいなんてものではなく、もう超人です。
スーパーマンです。

私は高校生で体操部に所属していました。
親友にすすめられて、自分でも
「バク転できたら格好いいよなぁ」なんて軽い気持ちではじめた体操。
一年はほとんど基礎的な体作りでした。
一歩間違えば、一瞬気を抜けば大怪我になるスポーツ。
難度の高い技になればなるほど、危険度もアップしていく。

自分が回れたのは、一回転止まりでしたけどね…

6種目、全てにおいて大きなミスがなかった内村選手。
メンタルの強さも超人レベルだと思います。
しかもですよ、優勝後のインタビューで、
「鉄棒をもっとしっかりできたのではないか」と反省している。
その向上心、それがあってこその4連覇なんだろうと思います。


内村選手だけでなく、高校生にも話題になっている選手がいます。
今回の世界選手権、2位も日本の加藤選手。

日本の体操から、目が離せませんね!!



宙返りを教えることはできませんが、
ストレッチ集中コースもありますよ!
ご予約お待ちしています。
浦和、さいたま市での出張整体なら
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/55-a8f60131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad