みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ピラティススタジオ 「ナチュラルバランス」

ナチュバー


ピラティススタジオ
Natural Balance
 ←クリック

南浦和にあるピラティス専門スタジオ
「ナチュラルバランス」
定期的にお世話になっています。

私の仕事中の身体の使い方は、
健康的な使い方とはいえません。
「整体師なのに?」と、
言われてしまいそうですが・・・
どうしても、施術は利き腕優位に使ってしまいます。
利き腕の方が、
感覚的に鋭敏なので多用してしまうのです。
それが積み重なると・・・
左右のバランスが崩れてくる。

施術中は身体を捻っていることが多く、
それが普段の姿勢にまで影響しています。

ナチュラルバランスで、
ピラティスのレッスンを受けると、
それが如実に動きの癖として表れてきます。
不適切な身体の使い方と言い換えてもいいでしょう。

一般的な方たちよりも、
私の身体はけっこう癖が強いようで、
いつもインストラクターのEMIKOさんを困らせています。
動きによっては腰背部に痛みが出ることもあり、
どんな運動もできる状態ではないときがあります。
それで、さらに困らせています(笑)

そんな中でも
できる限り負担をかけないような
レッスンメニューを考えてくれています。
ピラティススタジオなので、
もちろんピラティスがメインなのは言うまでもありませんが、
「相手の身体にあった運動メニューを」
という、広い視野を持ってレッスンしてくれています。
「ピラティスじゃなきゃダメ」
というわけではなく、
その人の体を第一に無理のない運動を考えてくれます。
そこが何よりもステキで尊敬できる部分です!!

しかし、それを可能にするためには、
引き出しをたくさん揃えておかないといけなくなります。
「学び→実践→修正」この繰り返しですね。
間近で見ていて、それを実践している方でもあります。

EMIKOさん以上に
私はもっと襟を正して
日々精進していかなければいけません!!!

年末年始も休まず出張依頼承ります。
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/536-fe6c5165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad