みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

健康を意識するときは?

健康のこと、身体の正常なはたらきのこと。
それらを意識するときってどんな時でしょうか?

「身体が不調になったとき」ではないでしょうか?

そうです、
私が不調になってしまったから、
こんな記事が出来上がったわけです。
健康で何も問題なく身体が機能している状態だと、
身体のことには意識が向かないと思います。
(運動や競技などで、
意識的に身体に注意を向けることは抜きにして)

風邪をひいてのどが痛くて、
ハナミズが出て、
咳が止まらない。

そんなとき、健康であることを意識できます。
不健康になったからこそ、
健康を意識できる。
普段は身体を使う機会が少ないけれど、
引っ越しするのに、
重い荷物を持ち歩くことが多く腰を痛めた。
そんな時、腰への意識がうまれます。
痛みが出たからこそ、
その部分のことに意識を向ける。

逆説的にもかんじるかもしれませんが、
そんな事実があると思います。

私が整体施術をするときに
、風邪の症状があったり、腰痛があったり。
そんな場合にどうなっているか。
相手の身体に意識を向けられなくなります。
自分の不調に意識が向いて、
相手のことに集中できなくなってしまいます。

自分の身体に不調や滞りをできる限り作らない。
または、できる限り減らしていくこと。
これも仕事の一部だと考えています。
健康維持も仕事の一環。

風邪の症状が出ていましたが、
もうほとんど完治しています。ご安心ください!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/516-afd26df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad