みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ALIVIO 指圧・はり

アリビオ2

ALIVIO 指圧・はり ←クリック

池袋東口から徒歩約3分
鍼灸・指圧・整体のお店。

10月にオープンしたばかり。
前の仕事仲間が働いているので施術を受けてきました。

オシャレでパッと明るい店内♪
左奥は施術ベッドが置いてあり、
落ち着いた雰囲気。
右手前は、窓に向かって座ることができて、
なんだかカフェみたいな雰囲気。
このガラッと変わる雰囲気だけど、
けっこうマッチしているのが不思議なお店。
みどり(植物)も配されているから、
うまい具合に調和がとれているのかもしれませんね♪
左の奥にもベッドがあり、
4台施術ベッドがあります!
空間的にもたっぷりゆったり。

側臥位(横向き)の施術をしっかり取り入れている、
施術スタイルでした。
あまり側臥位で施術を受ける機会は少ないので、
学びになることがありました。

私の整体も身体の状態によって、
側臥位の時間を長く取って施術をする場合があります。
腹臥位(うつ伏せ)とは、
また違った角度でアプローチができること。
そして、受けてもらう側にも、
負担にならない姿勢でもあります。
(ですが、もちろん強制はしません)

コチコチに固まった腰背部を、
しっかりとゆるめてもらいました♪
おかげで脊柱の動きがいつもより滑らかです。

お店の運営の話しをしたり、
一緒に勤めていた時とはまた違った立ち位置にいるんだなぁ、
と実感できる再開でした♪
池袋で整体を受けたいときには、
ぜひお問い合わせください。
鍼灸は事前の予約が必要です。

ビル街にあるので、見つけにくいかもしれませんが、
1階には目立つブルーの看板が立っています。

アリビオ1

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/515-f851692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad