みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

むずむず脚症候群

レストレスレッグ症候群
(むずむず脚症候群)



主な症状は、ふくらはぎの不快感。
名前のとおり、むずむずしたりぞわぞわしたり、
じっとしているときに感じやすくなります。
特に眠ろうとして、布団に入ったけど、脚のむずむずを感じて眠れない。
ストレッチしたり、歩きまわるとらくになるけど、
眠ろうとすると、またむずむず…
と、それで睡眠不足になってしまう人も多い。
原因は、神経伝達の経路異常によるもの。
鉄欠乏によって起こる。
などが可能性としてあるけれど、明確な原因は突き止められていないようです。

対策としては、
鉄分の補給(サプリメントの使用もいいと思います。)
規則正しい生活を心がけること。
就寝前にお風呂に入るなどで、体を温める。
軽い運動、筋肉をほぐす、なども効果があるようです。

症状の発生によって、睡眠不足になってしまうことにより、
日常の生活、仕事中にまで支障が及ぶ危険があります。


そんな症状に困っている人の手助けもできればと思っています!


みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/51-c1f17506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad