みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

身体はウソをつかないのかも・・・

なかなか身体の緊張が抜けないお客様。

1回目の施術、
ストレッチや四肢を持ち上げた時、
身体が緊張することが何度もありました。
2回目の施術、
やはり四肢の緊張は抜けにくいまま、
でも、それを伝えると脱力はできる。

脱力しっぱなしではなく、
緊張していることを伝えると、
力を抜くことはできる、そんな状態。

ざっくばらんにお話しをする方で、
初対面の人にで苦も無く話すことができる方。
自分からコミュニケーションを取っていくタイプだと、
やり取りの中で感じていました。
「たぶん、日常の中で緊張することは少ないのかなぁ」
と、思っていましたが…

そのことを伝えると・・・
実は緊張しやすいタイプだということでした。
緊張を緩和させるために、
自分からコミュニケーションを取っていく。
初対面の人とも、距離を縮めようと話しをする、
とのことでした。

緊張しやすいから、
緊張しなくするために、
コミュニケーションを取る。
意外な答えでしたが、
そんな方法もあるのだな、
と感心してしまいました。

「脱力できない身体」
普段緊張する機会が多い
または緊張しやすいタイプ


その見立ては間違いではなかったわけですね。
身体の声は、なかなかウソをつかないのかもしれません・・・

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/508-0974d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad