みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

身体と心の確認作業

先日セッションを受けた「カラーリーディング」
カラーカード「色」を通して、
私の現在の心模様を確認するセラピー、
だと言うことができます。

忙しさに追い立てられて、
認識することができなくなっていた(埋もれていた)感情。
できるだけ見ないようにしている、
自分の内面(弱い部分や苦手な部分)だったり。
それら、色を通じて「心の確認作業」をしていく。

定期的にレッスンを受けている「ピラティス」
これは、ピラティスマシンや、運動メソッドを通して、
私の現在の身体模様を確認するエクササイズ。
普段仕事中の体の使い方は、偏りもあるし癖もある。
仕事として効率的に動くようにするためには、
部分的な筋肉に負担を強いることになり身体全体に弊害も生じる。
そんな体の偏りを意識して運動することで理解し、
できるだけ偏りなく身体を使えるようにエクササイズをしていく。
ピラティスという運動を通じて「身体の確認作業」をしていく。

「身体と心」
本当に通ずるものが多い、
重なり合っている部分も多い。
それを改めて実感します。
そして、どちらも定期的なメンテナンス(確認作業)が大切だと実感します。
今の自分の身体の状態・心の状態を知り、
今後の在り方を考え行動していく。
そのプロセスは一度きりではなく、
定期的におこなうべきものだと思います。

私が今回挙げたのは「色」(カラーリーディング)という、
個人的に好きなものからの心へのアプローチ。
ピラティスは身体を診る仕事をしている中で出会った、
私がいいと思った身体のエクササイズ。

「これだ!」と思うものは、人それぞれに違っていいと思います。

そして、その中で優秀な導き手に出会うことも、
とても大切だと思います。

「整体」を通して、
それをしていくことも可能です。
癒しやリラクゼーションを提供するだけでなく、
「良き身体と心の導き手」になれるように精進していきます!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/499-e34eefe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad