みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

カラーリーディング

色いろカード
カラーリーディング

34枚のカラーカードの中から4枚をチョイスして、
その選んだ色、選んだ順番から、
内面へのフォーカス、
自分では気付いていない部分、
気持ちや思考や感情を紐解いていくセラピー。

明るい色、鮮やかな色、
やわらかい色、やさしい色
くすんだ色、にぶい色、
暗い色、無彩色も。

色彩検定を受けたことがあるぐらいに、
私自身、色に対しては興味もあり、好きでもあります♪
「好きな色を選んでください」とカードを広げただけで、
けっこう楽しい気持ちになりました。
これも一種のセラピーといえますね。

「ターコイズ・イエロー・レッド・マゼンタ」
 (5枚目のホワイトはちょっと別にしておきます)
私はが選んだ色は、
明るくて、ビビットな色合いのカードばかり
(写真は実際よりも少し暗く写ってます)

「はっきりした色のチョイス」と
「はっきりした性格」
選ぶものは、少なからず内面を映し出すことになります。
生きていく中で、
何事もできるだけはっきりさせていた方が生きやすいタイプです。
(もちろん、はっきりさせない方がいいことがある場合もあります)

自分の内面を見つめ、
自分の考え方や思考の偏りやクセを見つける。
それをセラピストさんに話し、
やり取りをして、さらに深めていく。
そのやり取りで、
自分自身では気付いていなかった部分を見つけることもできます。

ちなみに、5枚目に選んだ色は、
セッションを受けたあとの気持ちを表す色。
「ホワイト」は、
気持ちを新たにリスタートの意味合いが含まれています!
セッションのおかげで、
気持ちの整理や自己認識をできた証拠です♪


Light Words ←クリック

今回はセラピスト、市川裕子さんにセッションを受けました。
カラーリーディングの他にも、アロマセラピー、
心理カウンセリング、声診断、音叉ヒーリングと、
いろいろなセラピースキルを持つ方です。

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/498-c4a026ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad