みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

迫り出す身体

せまりまり
NEW VISION SAITAMA 5
迫り出す身体


埼玉県立近代美術館

開催中の企画展に行ってきました。
埼玉県にゆかりのある1980年代生まれの、
新進気鋭のアーティスト7名。
絵画・彫刻・写真・映像・インスタレーション
大がかりな体感型のインスタレーションもありました。

「迫り出す身体」
整体を生業にしている私としては、
見逃せないこのテーマ
表現は身体の内側から出てくるもの。
表現が体の内側から外側に迫り出す。
外側に迫り出ていき、
絵画や彫刻などのかたちを成す。
その表現を観て聴いて、
体感するのも身体ですること。
表現する側も、感じ取る・鑑賞する側も、
すべては身体を拠り所にしているということですね。

世界的に有名な画家や、
広く知られたアーティストではないので、
詳しい創作活動の中身まではわかりません。
わからないからこそ、
新鮮な出会いや驚きを与えてくれる場合もあります。

7人の中で2人のアーティストの作品に衝撃を受けました。
他の作品たちが、
ほとんど記憶に残らなくなってしまうぐらいのインパクトがありました。
予想外の出会い。 
体感型のインスタレーションでは、
普段絶対に感じ得ない感覚・気持ちになりました。

いろんなことを体験・体感して、
いろいろな感覚を養うこと。
プラスになることがたくさんあると思います。

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/493-3649a1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad