みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

和菓子の若草

わかくさかんばん
和菓子のわかくさ
西川口駅から歩いて12分ぐらいの場所にある和菓子屋さん。

DSC_0063.jpg

いもようかん生よもぎ草餅

DSC_0075.jpg

ごまだれ餅


どれもおいしい和菓子です!
餅菓子は、すべて新米コシヒカリのお米を炊いて、
それをつぶして作っている。
もち米も同じかたちで作られています。
とっても手間隙かけて作られているお餅です。
草餅は、つぶあんとこしあんが選べます。

紅白でかわいいごまだれ餅。
食べやすいサイズ。
中には真っ黒でとろっとした甘~いごまだれが入っています。
値段もとってもお手ごろ♪

いもようかん
季節限定商品です。
おいしいから「年中売らないのですか?」と聞いたことがあったのですが、
「時期を外れるとさつま芋はおいしくないから商品にはならない」と言われました。
そうです、この若草のいもようかんはさつま芋を炊いてつぶして作られています。
完成品を見ると、ちゃんとさつま芋の繊維が入っているのが見えるんです。
クリーミーで濃厚で、バター使っているのかな?と思ってしまうぐらいです。
「栗だよ」って言われても気がつかないぐらいに濃厚さがあります!


合成添加物を一切しようせずに作っているこだわりの和菓子屋さんです。


近くにいくことがあれば、足を運んでみてください。
食べてみる価値ありの、とってもおいしい和菓子屋さんです!


和菓子の若草
↑クリック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/49-82666db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad