みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ピアノレッスン  ♪新曲♪

ピタル シュローダーヘッズ

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)というピアノトリオ
アルバム Synesthesia(シナスタジア) (共感覚という意味)
ジャケットは、書籍や小説のカヴァーで見かけることの多い中村佑介。

今回、私がレッスンに選んだのが Petal(ペタル)(花びらという意味)
優しさの中に儚さを含んだような曲です。
メロディーから、咲いては散る花びらをイメージできるような気がします。

先日に行ったライブで、
この曲を渡辺シュンスケは演奏していました♪

レッスンは3週間に1度、
進むペースはゆるやかです。
今回は目標を立てて臨むことに決めました。
レッスン6回で完成させること。
区切りや期限を決めて臨むことも大事だと考えました。
今まで期間を設けて練習に臨むことはしていません。
これで練習への気持ちも変化してきます。

何事にもメリハリをつけて臨む姿勢は大切だと思います。
だけど、義務的にはならないように、
楽しく練習していきます。
バランスが大事ですよね♪

ピアノ演奏
最近は音の強弱にも、
意識するようになってきています。
これが、指先のタッチ、
感覚を養うのにいい練習になっています。
整体にも活かされている部分がある!
一石二鳥ですね♪

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/488-8ffb010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad