みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

鍼灸整体 はたらっく

鍼灸かい
はたらっく

南浦和東口から30秒!
ビル8階にある治療院
私の駆け込み治療院です。
本格的に「調子がよくないな…」と感じてきたときには、
いつもお世話になっています。

頼れる院長、田代先生。
武術家ということは以前から聞いていたのですが、
ご自身が立ち上げた「神笈会」(しんきゅうかい)という流派があったのです!
「神笈と鍼灸」武術も治療に通ずる部分があるようです。


風邪の症状が抜けきらない日が続いていました。
そして喉に強く症状が出てしまっています。
数日前には左後頭部に頭痛が出て、
身体の節々が痛んでいました。
体内の巡りのわるさをここ数日引きずっている状態。

それを訴えると、
「鍼がいいかもしれないですね」と答えてくれました。
先ずは前頸部、胸鎖乳突筋に鍼を打ち、
その間に手技で胸部周辺の筋肉を緩めていく。
腹臥位になり、肩甲骨内側、肩部、頸部、後頭部、前腕部と、
どんどん鍼を打っていく。
そこかしこでトントンと鍼を打ち込まれたところから響きが出る。
ピリピリしたかんじだったり、じんわり広がるかんじ、
打たれた周辺が重たくなるかんじ。
反応の出方も様々で、
響き方にも多種多様なのだろうとことを実感できました。

施術終了直後よりも、時間が経つごとに、
身体が軽くなっていくのをかんじました。
鍼を打ち、手技で筋を緩めた効果が、
どんどん出てきたのでしょう。

そして、自分の身体のメンテナンス不足を実感した次第でした・・・

はたらっく 鍼・整体マッサージ・リラクゼーション
クリック

スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/482-e607ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad