みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

身体に耳を傾ける

みどみどわたる
「相手の身体に耳を傾ける」
「身体をしっかり観察する」同じ意味合いです。


手で、指で、目で、雰囲気で、
変化を感じ取らなければなりません。
注意深く観察する、これが大事ですね。
注意深くしていなくても、
時に何となく感じる場合もあります。
施術中に感じる「何となくの違和感」
それを掘り下げていくことも、とても大事です。

定期的に出張整体を受けてくれている方
一度目は、長時間の仕事の疲労は強かったものの、
施術中に強い違和感を感じることは無かった。
二度目は、一度目よりも極端に口数が多くなり、
身体の脱力もできていなかった。
「????」でした。
三度目のときに、前回の身体の状態のことを伝えたところ、
「便秘がひどくてリラックスできるかんじじゃなかった」
そんな返答をもらいました。
仕事で緊張することが重なると、
便通が滞ってしまう体質でした。
二度目の施術の時は、
便意をもよおしそうなかんじもあったようで・・・
それじゃあ、リラックスできないのは仕方ないですね。

「なんだろう、この違和感?」
「なんでだろう?」 
それを、私で考えることももちろん大事ですが、
身体を持つ本人に投げかける事も必要です。 
本人は自覚がない場合などもあり、
気付きを得るきっかけになることもあります。

やはり、集中することは本当に大事です。
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/474-890c8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad