みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

図工の時間

ピンク像みどり

タイに行っていた友人からお土産をもらいました。

ピンクの象さん

台紙から切り取って、組み立てていけば、
立体的な象さんが完成します。

小学校の少年時代、
図画工作はかなり苦手でした。
ですが、それは昔の話し!
ハサミを持って、楽しく台紙から象さんを切り抜いていく。
けっこうぎこちないけど・・・
切り終える最後の瞬間、「もう終わりだ」と気を抜いていたのか、
点線よりも深く切れ目を入れてしまいました。
油断大敵ですね・・・
最後の瞬間こそ、集中が必要なのかもしれません。

今度は組み立てに入ります。 
点線に沿って、折り目をつけていきます。
これがけっこう細かいんです・・・
特に鼻の部分なんかうまく折り目がつきません。
折り目をつけながら、
立体的になっていくのですが、形は定まらないまま。
「???」と思い、説明書きを見ると
「glue」と書いてあります。 
「のり」使うの???
てっきり接着剤は使わずに、
完成できるものだとばかり思っていました。

・・・・・・

小一時間、格闘しましたが、
完成のかたちにはほど遠い状態で断念しました。
かなり細かくて小さな折り目の部分にのりをつけて貼ろうとしても、
すぐにはがれてしまいます。
どうにもこうにもうまくいきませんでした・・・ 

残念ながら、図工は今も昔も苦手なままでした。

整体に関しては、もちろん得意分野です!!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

最後に完成できなかった象さんを・・・

ピンク像ダメ

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/455-1f02940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad