みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

カウンセリングレッスン

研究所 みどり
浦和カウンセリング研究所 ←クリック

最近は講師として授業をしたり、
クライアントとして話をしたり。
生徒として授業を受けるのは、
本当に久々だった気がします。

人に教え伝えるときもあれば、
言いにくいことを告白することもあれば、
教わる側にまわることもある。 
そして人からお話を聴くこともある。
「循環」しているかんじがしますね♪

やるべきこと、やりたいことの環境に身を置くこと。
改めて、その大切さを実感した2時間の授業でした。
距離をおく時間が長ければ長いほど、スキルが低下する。
気持ち的にも薄らいでくる部分がある。 
続けることの大切さですね。

今回の授業は、クライアントさんの言葉を文章として渡され、
それに対し主訴を判断しアセスメントを考えていく、かたちでした。
その考えは、考える人それぞれのフィルターを通過して出てくるもの。
三者三様、それぞれ生き方や考え方が違うように、
出てくる答えも違ってくる。
私の答え方から、自分自身が見えてくる。
いい部分もそうじゃない部分も。
自分を振り返るプロセスの一つになるレッスン。
書いているので、しっかり残る部分も大きいですね。


施術をしているときにでも、お客様からの言葉には注意を払います。
当然のことですけどね。
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/419-7bba343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad