みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

緊張を伝えないこと

実家の牡牛

北海道の置戸町にある、実家の牧場の牛さんです。
品種は白黒模様のホルスタイン、乳牛ですね。
生まれてすぐは、小さくてかわいいのですが、
成長すると、かなり大きくなります。
体高は150センチを超えるし、
体重は650キロ以上はあると思います。
首の力だけで、私の身体を持ち上げることができるはずです。

こんな大きな牛の真横でしゃがんで仕事をするのが日常です。
だけど、久しぶりに牛の真横に行くと、
少し緊張するんです(大きいですからね!)
牛さんは基本的に温厚な性格なので、ビックリさせなければ、
あまりバタバタ騒ぐことはありません。
(牛によって気性の荒い牛もいますが・・・ 
あと、おなか減ってるときもバタバタします)

慣れていない中で、
そんな大きな動物の真横に行くのは緊張しますよね。
緊張していると、牛さんにもそれが伝わってしまいます。
牛もピリピリしてしまう。

これは、整体をするときにも、
当てはまることだと実感しています。
私が緊張していると、整体を受けてもらう相手もリラックスしにくい。
言外のものが伝わってしまう。

実家の牛さんの横に立ち、
改めて平常心の大切さを実感しました。

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています
イベント参加、企業様への出張整体も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp


生まれて一ヶ月も経っていない子牛ちゃんです♡

べこべこ子牛

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/410-cd8946e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad