みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

物事の捉え方 トリのウンコから考える

まだまだ暑いですね。
昼間、PR活動(チラシのポスティング)のために自転車を走らせていたところ、
なんと、トリのウンコが左腕に落ちてきました。

そこで考えた!!

①ふざけてる!
 トリのくせにウンコをかけてくるなんて許せない(怒)

②シャツには付かなかったし、かかったウンコも少しだし、
 とりあえずティッシュでふいておけば大丈夫。


どうでしょうか?

①は怒りの感情にまかせてしまった心の動きですよね。
トリさんは(たぶん)意図的に狙ってきたわけではないでしょう。
確かにウンコをかけられて、笑っていられる人もあまりいないかもしれませんが、
電柱によじ登り、捕まえるわけにもいきません。
怒りにまかせてしまうのは、ちょっといい解決策ではないのかもしれません。

②不幸中の幸い、という受け取り方に近いのかもしれません。
腕は帰って洗えば済むことだし、洋服は汚れたわけではないし。
こうやって考える機会を与えてくれたわけだし、
案外に悪いことでもなかったのかもね。
そういったポジティブな思考につながってくれそうですね。

考え方、捉え方の違いで、物事がまったく違うような側面を見せてくれます。
今回のトリのウンコの①と②の違いでも明らかですね。
怒りの気持ちは、あまりプラスな方向に進んでいくことは少ないと思います。
確かに理不尽なことは多い世の中だと思います。
トリのウンコが突然降ってきてかかることも、けっこう理不尽かもしれません。
だけど、できるだけプラスに物事を楽しく捉えていきたいですよね。

そして、
こう言ってくれた人がいました。
「ウンがついたじゃん」
確かにそのとおりだ!!



ウンコをかけられたってポジティブです(笑)
ご予約お待ちしています!!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/41-3ce8d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad