みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

整体とピラティス

先日、ピラティスのレッスンを観察させてもらえるという、
とても貴重な機会をいただきました。

私もピラティスのレッスンは受けているのですが、
レッスン内容は、らくなものではないし、
バリエーションがあるので、一つの気づきがあっても、次へ次へと進んでいるうちに、
「さっき閃いたのって何だっけ…」と、残念な気持ちになることも多々ありました。

今回受ける側はピラティス初挑戦の人だったので、
レッスンは丁寧にゆっくりと進められていきました。

ピラティスと整体
ピラティスは運動によって体をプラスな状態に変化させていく。
整体は、もみほぐしや調節によって体をプラスな状態に変化させていく。

体へのアプローチ方法は違えど、目指すべきところはけっこう近い。
学べる部分がたくさんありました。
そして、マンツーマンでレッスンをするその雰囲気。
それが、今回一番感じることが多く大きい部分でした。
初めて来てくれた人に、どれだけ信用して信頼してもらえるか。
そのために注力しなければいけない部分がたくさんあること。
改めて気づかせていただきました。

レッスンを受けるのも勉強になることが多いですが、
それ以上に、今回のレッスン観察は得るものが多かった。
感謝感謝です。

Natural Balance
↑クリック

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/39-d918b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad