みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

引っ越し作業と体の使い方

10年以上住んでいたお部屋の引っ越しをしました。
収納場所がたくさんある部屋だったので、
奥から奥から、どんどん荷物が出てくるような感覚で、
荷物を詰めた段ボール箱の数は、
予想していたよりも1.5倍ぐらいになりました・・・

引っ越し業者に依頼せず、
友人(1人)に手伝いをお願いして引っ越しをしたのですが・・・
友人にかなりの負担をかけることになってしまいました。
(お詫びです…)

私は腰がよくないので、
引っ越し作業で腰痛がでないか少し不安はあったのですが、
腰痛が出ることなく、
無事に終えることができました。
たぶん、定期的にピラティスのトレーニングを受けていることも、
プラスになっているのだと思います。
体幹をうまくつかっていれば、
重い段ボールを持つことになっても、
体への負担が少なく済んだのではないでしょうか。

次の日、多少の筋肉痛はでましたけどね。

まだバタバタしているかんじもありますが、
新しい部屋で気持ちも新たに生活してます!

ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/386-81a8a23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad