みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

インタビュアー さくらいよしえさん

さくらいよっちん
さくらいよしえさん

散歩の達人「ザ・東京ジプシー」の取材を受けた時のインタビュアーさん。
取材の依頼をいただき、引き受ける旨を伝えた後、
どんな人が取材にくるのだろうと調べてみると、
何冊も本を出している人だった。

「10円で幸せになる!」
10円でどれだけ楽しめるかを突き詰めていく企画本。
築地でマグロを買ったり、
アメ横で1円パチンコに挑戦したり、
遊園地に動物園、水族館まで、
10円でならどこまで楽しむことができるのか。
などなど、
体当たりの奇天烈企画の面白本だ。

「にんげんラブラブ交叉点」
タイトルにあるように、著者とかかわりのある人たちが、
何人も紹介されている本。
おもしろおかしく、愛おしく、ときにほろっと涙するようなエピソードも。
心温まるお話がたくさん。

取材を受けることは、
自分のことをさらけ出すことにもなるので、
相手のことを少しでも知っておいた方が、
自分のことが話しやすくなると思う。
この2冊の本から察するに、
けっこうくだけた人なんだろうなぁ…
と思っていたが、
会ってみると、思ったよりもカッチリしていたので、
少々ギャップがあった。
(それも当然、お互い初対面なのだから。
さくらいさんは私のことをほぼ知らないわけだし・・・)

過去の汚点はほぼ洗いざらい話してしまった。
とても、話しやすい人だった。話しすぎてしまったぐらいに…
カウンセリングをしているので、
話しやすい人、話しにくい人、
かんじることはできる方だ。

ステキなインタビュアーさんだったことに感謝です。

さくらいよしえさん
「せんべろ」(千円でべろべろに酔える)
お店の特集の本も何冊も出している。
ここから判断するに、
のんべえなのはほぼ100%間違いない(笑)

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/381-4b664bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad