みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ピアノレッスン

ピアノとみどりん
日々コツコツ積み重ねること

その大切さがしっかりとわかることがピアノです。
先日で10回目のレッスンでした。
3週間に一度、10回で約半年です。
そして、10回目にして一曲通して習い終えました。
習い終えた、と言っても、とりあえずの話しです。
次回からは、部分的なブラッシュアップに入ります♪
曲の流れの中で、滑らかさや抑揚を出せるようにしていきます。

一日15分でもいいから、
できる限り毎日ピアノに向かうこと。
できない日もあるけど、できる限りピアノを弾く。
教わった部分は次回までには弾けるように練習する。
それを続けていって・・・
気が付けば、一曲最後までつながっていました。
まさに「継続は力なり」ですね!
そして、最後まで弾けたのは、
教えてくれる先生がいたからこそできたことです!

初めて聞いたのはラジオから。
聴いて涙が出るぐらいに心に響いた曲でした。
その曲と出会って数年経ってから、
譜面が発売されていることを知り、即座に購入。
だけど、この難しい曲を
自分一人で練習して完成させる自信がなかった・・・
そんな時に、ステキなご縁でピアノの先生と知り合いになったのです♪
ラジオからCDから聴いて涙を流したときに、
自分がこの曲を弾けるようになるなんて、
想像もしていませんでした。

わからないものですね♪
コツコツとやっていけば、
いつの間にか大きな結果をつかめるのかもしれません。
それを実感させてくれて、さらに「やればできる!」
という自信まで与えてくれました。

弾いてる曲は、
Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)の
「NEWDAYS」です。

そして、なによりも・・・
指のトレーニングにもなっています!!
整体にも活かされてるピアノレッスン!!!
いいことづくめです♪♪



去年の12月の出来事で
ホームページのブログにはアップしていますが、
改めて、ここに書きました♪


ご予約、連絡お待ちしています!
ただいまお年玉プレゼント企画、実施中です!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/354-f239573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad