みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

浦和カウンセリング研究所 特別講師

身体表現講師
浦和カウンセリング研究所

カウンセリングや心理学を学ぶスクールで、
特別講師として授業をしてきました。

講義テーマは「身体表現法」
そのテーマの中で私は「癖」についてをメインの
講義内容として授業をしました。
「自己親密行動」という心理学用語があります。 
平たく言うと「癖」と言い換えることもできる言葉です。
どういったときに、自己親密行動を取るのか。
もちろんほとんどが無意識のうちに取っている行動です。
意識できることを「癖」とは言わないですからね。
その原理を知り、自分自身に思わしくない「癖」があれば、
意識して改善するようにしていく。

まずは知る。そして意識を向ける。 
自分を変えていくために必要なプロセスです。
知らないことにははじまらない。
意識できていないと変えようがない。

心理面だけではなく、肉体的(体の使い方)に関しても、
同じことが当てはまります。
「気持ちと身体」本当にリンクしている部分が多いです。
心理の勉強、カウンセリングの勉強で、
整体の仕事に活かせていることがたくさんあります!

(写真の私、今回、実はみどりくんを持っています・・・)

ご予約、連絡お待ちしています!
ただいまお年玉プレゼント企画、実施中です!!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/350-2a043b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad