みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

肩こりの実感

自分でも整体を受けに行くことがあるのですが、そのときには決まって、
「肩こってますね~」と、言われます。
確かに自分で触っても、硬さを感じる。
だけれども、肩が辛い自覚はないので、こりを気にしていなかったわけなんですね。


先日知り合いの手伝いで、商品在庫チェックを数時間しました。
読み上げられた商品を表に記入していく。
自分にはなかなかなれない作業、プラス聞きなれない名前。
けっこう集中していないと、言われるスピードに追いつけない。
必死でした。
立ちっぱなしで、肩にも力が入ってました。
1時間もしないうちに、肩と腰に重ダルさを感じはじめてしまった。
それからは、同じ姿勢をしていることができなくなってしまい、
落ち着きのない子供みたいに、姿勢をちょこちょこ変えながら作業をしていました。

トータル3時間ぐらいだったのですが、
終わったら肩周りがガチガチ!!
見事なまでに、僧帽筋上部がかっちりと固まっていました。

「あ~、肩こりがひどい人ってこんなかんじなんだろうな~」
と、身をもって知る貴重な機会になりました。
うん、これは確かに辛い。
これが続けば、本当に凝り固まってしまうことは容易に想像ができてしまいました。
私は、普段慣れないことをしたから、余計に肩に負担がかかったということはあるにしても、
毎日何時間も同じ姿勢で仕事をしている人のことを考えると…
そりゃあ、肩も首もガチガチになってしまいますね…


自分が体験して、身を持って知ることは大切だと思う反面、
この辛さはできることなら味わいたくない、と思ってしまいました。
そのあと一日、肩の重さやかたまり感はなくなりませんでしたから…



あなたの肩こり、しっかりほぐします!!
ご予約お待ちしています!

みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/33-fb601fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad