みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

施術を受けに行ってきました・・・

二か月ぐらい前でしょうか、
近所に新しくリラクゼーションサロンがオープンしました。

勉強のために、施術を受けに行こう!
というのではなくて、腰が痛くて・・・受けにいきました。
(もちろん勉強のためもあります・・・)

腰に痛みがあることはきちんと告げる。 
さあ、60分でスタート!

・・・・・・・・・

残念ながら、残念な施術でした・・・
ビシッとコリを捉えてくれていない。
腰部の脊柱起立筋、腰方形筋、など。
私の身体のコリは比較的わかりやすい方だと思っていたのですが・・・
たまにヒットしても、たぶん施術者は気付いてない(感じ得てない)ので、すぐにハズレてしまう。
う~ん・・・ 主訴を中心として施術をしていくのはもちろんだけど、
その他の体の部分はどこまで入れるのか、そんな提案はなかった。

施術を受けながら「これじゃあ満足してもらうのは難しいんじゃないかな…」と考えていて、
そのことが、バッと私自身に跳ね返ってきました。 
「自分の施術は大丈夫だろうか・・・?」と。 
施術を受けていて「NGだな、気持ち良くないな」と感じた部分を、
自分の施術で同じことをしていないか。
それを再確認する機会をいただきました。

腰の痛みは軽減されませんでしたが、
すごく有難いフィードバックをいただくことができました!
気持ちのいい施術を受ける時は、
気持ち良さでそんなこと考える余裕がないので、
今回のことは、とても新鮮で、なおかつ得るものがあった貴重な機会でした!!


受けて感じたことを、どんどん私自身の糧にしていっています!!
ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/320-b3c2cb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad