みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ココロトーク

クレヨンでトーク
ココロトーク ←クリック

ココロゴトcafeではココロトークと言って、
アートセラピー(絵画療法)・箱庭療法・コラージュ療法
それらを体験できるようなメニューもあります。

私は今回「クレヨンでトーク」の絵画療法をチョイス♪
好きな色で、好きなかたちで白い紙に色をのせていく。
お絵描きする機会なんて、普段ないぶん新鮮な気持ちになれました♪
決まったものやかたちで描く気持ちではなかったので、
気ままに色をのせていくかんじで描いていきました。

黄色→黄緑→ピンク→オレンジ→青→みどり
こんな順番に描いていきました。

クレヨンわたる

最初の黄色はグルグルと円を描くように。
真ん中がポツンと空いてしまったので、みどり色をのせる。
もしかしたら、これが私にとっての「軸」なのかもしれない。

黄緑は、はじめは斜めの線で描いたけれど、
どうにもピンとこなくて、面積が広がっていきました。
とんがっている部分もある、自己主張の表れかな?

実は空白の部分すべてに、白色のクレヨンを使っています。
そして、色と色の間をぼかすようにしていきました。
まわりとの衝突を避けるようなクッションのようなかたちかな?
でも、元の色をきちんとすべて残している。
「ぼかしちゃいけない部分もある」という気持ちの表れかな。

描き終えたあと、ココロゴトcafeのカウンセラーさんと、
やり取りをしながら深めていったのですが、
物腰やわらかで、話しやすいカウンセラーさんでした。
最後に要約して今私が大切にしていることを浮き上がらせてくれました。

クレヨンで描いた絵を通して、
自分を再確認する貴重なひとときをいただきました♡
私が大切にしていること、それを口に出すことで
、改めて気持ちが引き締まりました!!


今の自分の気持ちの再確認、時には必要だと思います!
そういったやり取りも出張の中でしていますので、
ご希望のときにはお話ください。


ご予約、連絡お待ちしています!
さいたま市、埼玉県、東京都内での出張整体
ホテルへの出張もしています。
イベント参加も承ります。
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/317-759d5403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad