みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

集中豪雨

さいたま、ものすごい雨が降りました。
幸いにも、外に出ていなかったので、直接の被害は受けなかったです。
ちょっと雨脚も収まってきたので、カサをさして外に出たのですが、
そこでびっくり!!

近所の川の水かさが、ものすごい増しているんです!

本格的に集中して降ったのは30分ぐらいだったのではないでしょうか。
その後も降り止んではいないのですが、本当にびっくりです。
ニュースで「豪雨の後の河川の増水にはご注意ください」
とは、よく言われることですが、今まで実感がなかったんです。
実際に目の当たりにしていなかったものですから。

ですが、普段目にしている川の水位があそこまで上がっているの見ると、
「そういうことなんだ」と、しっかり実感できました。

そう思いながら川を見ていたのですが、真っ黒な空では雷が鳴り止まない状態。
「まずい、へそを隠さなきゃ!」と思いつつ、
そそくさと部屋に戻ってきてしまいました。
(最近では、雷でへそを隠す、みたいなことは言わないような気もしますが…)

方々では花火大会もあるみたいです。
これでは花火どころではないですね。
残念な雨。


ですが、出張はお休みしていませんよ!
ご連絡お待ちしています!!
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/31-81456719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad