みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

ファスティング 断食

断食という言葉の響きだと、宗教的だと感じる人もいるかもしれません。
ファスティングと巷では言われています。

ファスティングの効果はいろいろあるといわれています。

・胃腸を休ませ、元気にリセットする。
・お肌にもいい影響が出るともいわれている。
・免疫力が高まり、健康な体へと変わっていく。

まだまだ、プラスの効果がたくさんあるといわれています。

それは、あくまで売り文句ともいえると思いますが…
実際に少なくとも上記の効果も期待できます。


わたるが自分で体験して感じていることも挙げていきましょう。
(実際に昨日と三日前もファスティングしていました)

・時間の有効活用ができる
・食べ物を噛む大切さがわかる
・嗅覚が鋭敏になる
・我慢強くなる
・心の余裕ができる
・ぶれない気持ちを育てることができる

などなど、たくさんあります。

ファスティング中の栄養摂取、もちろん水分での摂取になりますが、
これにも注意を払うことになります。
ファステング後、食事にも気をつかうことになります。
数日ファステングを続けると、完全に胃腸はお休み状態になっているので、
いきなり固形物など消化に悪いものを食べてしまうと、
下痢をしてしまったり、胃腸に負担がかかってしまいます。

自分の体に意識を向ける機会にもなるわけですね。
自分の体を大切にする機会としても、いいことだと感じています。


一度試してみると、ちょっと生活を見直すきっかけになるかもしれませんよ!


今回のファスティングのわたるのお供は…

DSC_1904.jpg

あ~まずい、もう一杯
青汁でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/29-22f97f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad