みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

電車内トレーニング

電車内、足底筋力トレーニング

・まず、バッグやカバンは座席の上の物置棚に置いておきましょう。
 できるだけ荷物は持たない状態の方がトレーニングしやすいです。

・自分の身長よりも、高い位置でつり革か手すりをにぎります。
 高い位置にない場合は、とりあえずつかまれるものでOK

・片足立ちになる。
 宙に浮かせた脚を、あまり勢いよく膝を曲げないように気を付けてください。
 密集状態だと、他人に危害を加えることになりかねませんので・・・

・片足、つま先立ちになる。しっかりとつま先に集中し、踏んでいるかんじをつかむ。

・足裏でバランスをとりながら、ゆっくりと足を下ろしていく。
 自分の足裏の筋力を使い、ゆっくりな動きでコントロールしながら。

・足を下ろす重心を親指側と、小指側、分けておこなう。
 コントロールしにくい方があれば、そっちが普段あまり使えてない側である。

・うまくコントロールできない側があれば、そこを重点的にトレーニングする。


どうでしょうか!!
先日電車に乗って、つり革につかまっているときに閃きました♪
動きとしては、上下運動だけなので、
さほど周りから怪しまれることはないと思います?
電車に乗っているほとんどの人は、スマホの画面に夢中ですからね。
などど思いながら、電車内でこんなことをしてみました。
不審者?
いやいやいや、
大丈夫ですよね・・・?

そんなこんなで、
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/286-51144e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad