みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

Natural Balance

          DSC_1536.jpg

南浦和にあるピラティススタジオ
Natural Balance


ピラティスの発祥は、軍隊負傷兵のリハビリにつかっていたメソッドだと言われています。
そして、それが発展していき今のエクササイズとしてのピラティスが出来上がりました。
エクササイズといっても、もとはリハビリとしておこなわれていたもの。
筋肉も骨格も、解剖学もしっかり意識され成り立っている運動。
運動療法といっても、間違いではないんじゃないかと思います。
実際に理学療法士がピラティスを取り入れている話も聞いたことがありますし。
整体をしている自分としても、学ぶべきところがたくさんあります。
定期的にセッションを受けるたび、新たな発見と新たな体への疑問が出てきます。


DSC_1895.jpg

ピラティス創始者 ジョゼフ・ピラティス
ナチュラルバランスのスタジオ内の一番目のつくところに掲げられています。
このスタジオのピラティスに対する真摯さがとても伝わってきます。


DSC_1892.jpg

そして、ピラティスマシン
埼玉県内に数台しかないピラティスマシン
この写真のマシンの他にも2台あります。
本格的なピラティスのレッスンが受けられるナチュラルバランスです!

真剣に、そして優しくレッスンしてくれるスタッフのみなさん。
レッスン後は、はじまる前よりも自分の体の状態を知ることができ、
そして、スムーズに動かせる体に変化すると思いますよ!



Natural Balance
↑クリック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/28-ff598ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad