みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

講師しました 2

1427190338942.jpg
浦和カウンセリング研究所 クリック

1月に続き、2度目の講師をしました。

今回のテーマは
「姿勢としぐさから読み取れるもの」

カウンセラーも整体師も、相手の状態を読み取る能力が必要不可欠です。
「姿勢と体」「しぐさと心」
どちらも観察することが必要になります。
スキルアップするためには経験値を積むこと。
ポイントを理解し把握すること。

お伝えしたかったことはたくさんあったのですが、
役不足のため、どこまで伝えられたのか・・・
まだまだまだまだ研鑚が必要です。


授業に参加してくれた生徒さんは3人。
はじめは立って授業をしていたのですが、どうにも目線が気になる。
私の背が高いのも相まって、生徒さんを見下ろすようなかたちでした。
私自身すごくやりにくかったので、生徒さんに確認を取り、椅子に座り授業をすることに。
(写真の状態が椅子に座り授業をしているときです)

目線が同じだと、立場に上と下が付きにくくなります。
距離感を縮めて授業をすることができました。
10人いれば、こういったかたちではできなかったと思います。
少人数だからこそできた、距離の近い授業スタイル。
その時その時、臨機応変にしていくことが必要ですね。

講師をすることで、いろいろ学ぶことが増えています。
考える機会もたくさん出てきています。
貴重な有難い機会をいただいています。

講師をしていますが、出張整体、休まず営業していますよ!
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/276-33c4e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad