みどり出張整体  みどりブログ

℡080-8863-2105 さいたま市を中心に、埼玉県内、東京都内へ出張整体をしています!

鼻呼吸

空気を吸い込んでいるのは、口ですか?鼻ですか?

鼻も口も、空気を取り込む、という部分においては同じ役割をします。
しかし、
取り込んだ後は、全然違うかたちになります。
本来呼吸は、鼻からするもの。
それは、ほとんどの哺乳動物に共通しています。

鼻で空気を取り込むと、まず鼻腔に空気が流れ込みます。
この鼻腔の中で、冷たい空気は温められ、適度な湿度も加わります。
さらに鼻毛や鼻腔粘膜でチリ、ホコリ、細菌などの異物が除去されます。
フィルターの役割ですね。
こういった浄化作用によって、
体の中に入っても刺激が少なく吸収されやすい状態になります。
鼻腔のはたらき恐るべし!ですね。

鼻にかける人は、あまり好意を持ちにくいですが、
鼻呼吸は鼻にかけてもOKですね!

次回は「口呼吸」についての説明をしていきます。

花粉症で鼻呼吸がしにくくなっている田中です・・・
ご予約、連絡お待ちしています!
浦和、さいたま市、埼玉県での出張整体
東京都内へ出張整体も承ります
ホテルへの出張もしています
みどり出張整体
℡ 080-8863-2105
HP http://www.green-seitai.com/
メール green.seitai.wataru@docomo.ne.jp

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenseitaiwataru.blog.fc2.com/tb.php/270-4fac158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad